SSブログ

おえかきつめこみ [漫画]

去年だか今年くらいだかの落書きとかまとめ。
多いからたたんでおきます。

折りたたみ


nice!(6)  コメント(0) 

こっそりと [漫画]

今日からまた父と母が九州に旅立ち、一人生活。うわー、バイトあるのに朝ご飯自分で作るのしんどいなあww
もう買って車の中で食べながら行くことにします。


自分のキャラばっかり描いてたら、描けるキャラが偏ってしまうと思って、他の人のお子さんお借りしたいなー
借りてもいい?って聞いてみたりしたら、いいよーって言ってくれる優しい人がちらほらいたので、じわっと借りていきたいと思ったり・・・
でも適当だし、酷いネタに盛り込まれる可能性も無きにしもあらずというか、絶対ひどい事になるので、うっかり貸すとかいわないほうがいいかも。
というか漫画描くとどうしても人数多いほうが楽というか・・・自分の家の子だけで9人もいるのはちょと多いなって思ったりもしたり・・・


てことでメイちゃん宅のビノちゃん。借りました。

おやつ!.jpg



もげの子ども達へのスルースキルが上がっていく過程。
食いしん坊なビノちゃん可愛すぎるよ!と思って描かずにはいられなかった。
最初見た目からゆるふわ系かな?と思ったのを覆す元気っ子ぷりにギャップ萌えを感じざるを得ない。
食い気のある女の子って可愛くないですか?いっぱい食べてる子ってかわいいよね??
ちょっと興奮して何言ってるかわからなくなってきたのでやめておこう。
なんにせよ可愛い女の子いいよね!
せっかくお借りしたのに小っちゃくって顔がよくわからない・・・
勝手にお借りさせていただきました、ありがとうございました。


kurobatoo家のエプロス君お借りしました。
ていうか一コマだけだっ!ww彼凄い妖精な見た目なんですけど、まったく妖精感でないっす。
なんででしょう、自分が描くとなんかニートくさいというか・・・キラキラ感というかリア充感がない?


がりぽた1.jpg


ツイッターにネタが上がってて、多分ここはチンしてくれるからここはたぶんファミマ。
良い人そうに見えて友達みたいな間柄では結構酷い遊君。



まだ借りてもいいよって言ってくれてた人が二人ほどいるので、勝手に借りる予定。
こんな酷い出来になるなんておもってなかたんや・・・ごめんね。
でも人のお子さん描くの楽しい・・・


nice!(29)  コメント(1) 

うわーお [漫画]

漫画描きたい描きたいと思うのに筆が進まない今日この頃です。
ひとんちの子を借りて描きたいと思いつつ、許可も貰った段階で、描きたくてたまらないのにね。
なんで前描いてうpしてなかったのを蔵だし。また色すらないww
11月22日のいい夫婦の日に描いたもげと女優漫画。中良いなお前ら。
11月に描いたせいで女優が地味に厚着?


いい夫婦の日1のコピー.jpg

マニキュアはもちろんもらい物。
自分でもできるけどやりたくない。

いい夫婦の日2のコピー.jpg

いちゃついてる(幻想)
もげの貴重なデレを切って捨てる女優。
まあ女優が甘えてきたらスルーするもげという時もあるので多分どっちもどっち。
仲はいいくせにタイミングが決定的に合わない二人。
そんな二人の距離感が好き。
nice!(16)  コメント(3) 

なにやら [漫画]

おでかけするというのに深夜まで起きてて大丈夫なんか!
だいじょうぶじゃないです。

もうねます。
明日髪切りに行こうと思います。
そして余った時間で街をふらふらするんや・・・

今日の落書き漫画。

桜花最大漫画.jpg

桜咲がショタっ子なのはケセパの食べ過ぎなだけ。
食べるのやめるとおっさんに戻っちゃいます。これは酷い。


おっさん×2.jpg

同世代だった罠。おうかのが若干年上なくらい。
これがショタ力というものです(遠い目)
おまえら二人と女優でうちのブログの平均年齢どんだけ底上げする気だよ。
ちなみに女優はケセパなしであの見た目の化け物だと思う。
もげだけ普通に年とっちゃってる感。

ここしばらく色々なリヴラーさんに話しかけ過ぎて、誰にどれくらいまで敬語だったかわかんなくなってます。
どんだけ粗末な記憶力してんだ。
なんで、変になれなれしくなったり、急にですますだったり、カタコトだったりわけのわからんことになってる自分。
まあ急に話しかけられたりstkやめてくれって人もいるかもしれないので、嫌なときはちゃんと断りましょう!(人任せ)

nice!(37)  コメント(0) 

ありゃー [漫画]

日付かわってしもたww
まあいっかあ!
連続更新ここでストップ!
でも一か月は続いたから新記録だよね。

4コマぽい

芸術.jpg

壊すタイプの貯金箱でした。
殺パン豪快過ぎる。

髪の毛を切りに行きたいので、明日予約入れないと!

甥っ子がおなか壊しておむつかえまくり。
にゃんこがゲロはきまくり!
・・・にゃんこ腸閉塞再発ぽいなあ。
明日病院つれていかないとね。

妹が帰ってきた理由が親しらずを抜くため(虫歯になりやすい)だったんですが、紹介状を持っていった病院の先生は、普通に生えてるなら抜かなくていい派だったみたいで、妹の今後の方針がぶれてます。
たしかに虫歯でなくて普通に生えてるなら普通の歯なんだけどね。
親知らずは俺も2本抜いたけど、あれ真横になってたうえに大きかったから抜くの苦労してたなー


パぺガの白いバラのアーチと生垣を手に入れてご満悦です。
もういっこ薔薇系にするか、ジョウロとスコップのセットにするか残りのクーポンの使い道を思案中。
nice!(16)  コメント(2) 

ひな祭りだよ! [漫画]

最近更新が日付をこえまくってやばいです。
やる気が減退してる!

今日はひな祭りでしたが、ひな人形別に出してませんでした。
というか、3段くらいのがあるにはあるんですが、顔がしみだらけでとてもじゃないけど出せません。
出さないとさらにカビて出さなくなってしまうのデススパイラルに陥っている・・・

ひな祭りっぽかったのは晩御飯のちらしずしと、デザートの桜もちくらいかな?


今回漫画のセリフを入れたあと、保存できてないのに間違って消してしまって、また入力するということをやって、すでに消し炭になりかけなので、さっさと記事を投稿して寝たいです・・・死ぬ。
終わらないよーと嘆いていたら妹が絵のほうをペン入れしてくれた…後光が差して見えた。
でも色は塗る気力ないよ・・・ごめん。
もう眠くて、眠くて・・・

ひな祭り=和服って安直な考えで全然ひな祭りでもなかった。

雛ぱん.jpg


そして急遽描いた漫画。こいつのせいで酷いストレスを抱えたわ!!
もう、明日でも良かったかもしれんww

ひな祭り漫画1.jpg

ビスクドールってなんであんなに怖いんでしょうね。
ていうかせめて日本人形・・・

ひな祭り漫画2.jpg


ごめんね遊君!殺パン家のために頑張ってくれる君が好きさ。
お隣さんだから、なんとか小分けにしたら運べると思う。
殺パン男の子だからひな人形いらないんですけどねぇ・・・(根本)
まあだいたい女の子として育ってるようなんでよかでしょう。
遊君ちになんでひな人形があるのかっていったら、多分年の離れた姉がいるんじゃあないかという話があったりなかったり。


今日の昼に絵茶の設定をごそごそやってたら、ツイッタでなんとくろばっとさんが絵茶してるとな!?
ほとんど面識もないのに特攻!!
とっても素敵な戦利品をげっとして帰還!


戦利品


nice!(11)  コメント(5) 

肉体言語! [漫画]

今日はプロレスの日らしいです。
今プロレスは日本のお家芸的な感じですが、オリンピックから外されようとしてる瀬戸際らしいね。
貴重な金メダル枠だし、残るといいねえ。

以下コピペ
1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。

1954・・・昔過ぎてわからん、そんなん!
プロレスといったらキン肉マンくらいしかわからんww



筋肉バスターー!!
常日頃プロレス三昧な兄弟。
中がいいのは結構ですが、大技過ぎるだろう。

筋バス.jpg



プロレス?1.jpg

き、決まったー!ジャーマンスープレックスーーー!
爆弾投げ、または嫁の必殺技というらしい。
よく絵であるのは嫁の必殺技が元ネタらしいね。今まで調べた事なかってん。

死ーん・・・.jpg

遊お兄ちゃんが動かないよ?
完全にキマってましたので、意識が飛んだ遊君とブリッジで腰を痛めたもげ。
あかん、大惨事やww

プロレス?2.jpg

コロパンの膝だとでも思った?ざんねん、うちのおっさんでしたwww
実際コロパンにやらせたら羨ましい限りになってしまったので(違うオチがまってましたが)
なんで膝枕なのかといったら、単にでかくて動かせなかったので、気道確保に頭を上げてるだけです。
やわらかい必要性はないんです!!コロパンの膝である必要はないのです!!(強調)
コロパンには救急箱取りに行ってもらってます。もげも腰痛くて動けないので。



お気に入りのやつ

ジャーマンスープレックス.gif

こっちも見事に決まってますwww


あとみかんから賞味期限切れした年賀状が届きましたー
ちょんびかわいいー!と思ってったら、ちゃんとすみっちょに殺パンがつけたされてましたww
みかんありがとーほくほく
nice!(10)  コメント(4) 

予定が狂った [漫画]

明日色々と用事があって父と母と九州に行く予定でしたが。
その際祖母を施設に数日預ける話を進めてました。
今日もその話で施設の人が資料を持ってきて、明日迎えに来てもらって完了だったのですが…
なんと施設内でインフル蔓延で急遽キャンセルにww
そんなわけで、数日間祖母と一緒にお留守番です。
まあ、祖母も安定してきたし、そんな苦労はしない・・・と思う。


そういえばバレンタインで殺パン描いてなかった
ちょんちょこモリモリ。
ちょんびから貰えるものならきっとどんなものでも美味しい殺パン。

モリ!モリ!.jpg


睡の家の雷花ちゃんのあの姿が衝撃的であった
睡人んち

バレンタイン後


雷花ちゃんダイエット1.jpg


雷花ちゃん、君ってやつは・・・そら太るよ。
運動するためには可愛いウェアがいるらしいです。あとシューズも揃いで買っちゃうといい。

雷花ちゃんダイエット2.jpg


まろん・・・お前もか!!
雷花ちゃん、よかったね、ダイエット仲間ができたよ!
見た目を気にしてダイエットするまろんが我が家では一番女子力高い気がする。

白黒なのは時間がオーバーしすぎたためでつ。



送ったチョコが皆に届いたようです。
内訳。

・あたり:普通の可愛いチョコ×2
・謎:ししゃもチョコ×2
・謎:おっぱいチョコ×1(確定)
・はずれ:せんべい×1

でした!
シャッフルしてお届けしたので、中身はランダムでした。
パぺガ仲間のチイが見事にせんべいを引き当ててくれたようです。

せんべいは誰が貰っても(^ω^#)こういう素敵な笑顔になれる
「ちょこだとでも思ったの?ねえ、どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」
というカード入りでした☆

nice!(12)  コメント(8) 

前夜祭 [漫画]

明日はバレンタイン。ってことで、今年もやってきましたちょんチョコデー。

※ちょんチョコとはチーム板裏教でみかん宅のちょんびがチームメンバーに毎年手作りチョコをふるまう日である。だいたいが一抱え~成人の背丈ほどあるでかいチョコ。
チーム板裏の小食系男子には一年に一度の過酷な試練である。


2013バレンタイン1.jpg


去年のチョコがまだ残っているたっくん。
だんだんちょんびの技が職人芸的になってきているね。
カカオからチョコ作っちゃうんだ!


2013バレンタイン2.jpg


ちょんび・・・それチョコクッキー違う・・・
そして結局ちょんちょこはでかくなるのであった。


リヴのチョコ集めは一日INし忘れたので、全然チョコB足りてなかったよ!
ミニリヴなんてなかったんやー!
nice!(14)  コメント(3) 

馬鹿と四月 [漫画]

酷いフリーズとか勝手に画面が切れたりして、絵がかけなくなったのでリカバリーかけた。
そしたらルーターのインストーラーがなくってまさかの有線に逆戻り。
いや、時代は有線だよね!!畜生め☆
スキャナだとかペンタブとかインストールし直すのに時間がかかって今日復帰したよ。

今日のご飯は
芋(側が傷み気味)
ご飯(どことなく色がおかしい)
豚の味噌痛め(味噌が怪しい)
デザートのイチゴ(鳥肌が立つ痛みっぷり)
どれを食べても腹を壊すフラグが連立してるよ!!

あらら、今日はエイプリルフールではないかー忘れてた!
急いで漫画かいた。

リヴ漫画24.jpg


殺パンは容姿とか性別に興味ないから、自分の顔が女寄りなのもわかってなかったらしい。
納得されて「なんで?」になる。
殿子はギャグに対するセンスもないし、真面目な顔でいうからタチが悪い。
そして桜咲はちょっと殿子に夢見すぎな気もする。あんなのでも可愛い娘らしい。
ていうか焦った殿子とかあんまり描いた覚えないなあー家族にだけ見せる一面とかって愛らしくていいかな?


Tシャツ企画はのんびり募集することにしたよう。
お子様貸してくださる方はよろしくお願いします。
http://snowflower.blog.so-net.ne.jp/2012-03-28#favorite
下書きはできてたけど、ちょっと思うところがあってもうちょっとお待ちを・・・
nice!(20)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。